小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

次男くんの宿命を予定日でみてみる(ペットのご紹介)

f:id:bucchi1016:20220218101100j:plain

ペットのLamer(らめる)

みなさまこんにちは、智ママです。

 

我が家にはティータイニープードルのわんちゃんがいるのですが、最近は長男がペットのお世話に目覚め、よく面倒をみてくれています。

本人は遊び相手としか思っていないと思いますが、家にいる間もリードを付けて家のあちこちへ連れ回してベッタリです。笑

わんちゃんの方も長男がもっと小さいころはただただ恐怖を感じ常に逃げていましたが、ここ最近は長男が帰ってくると飛んで喜んでいます。

そんな光景をとても微笑ましく思い、とうとうここまできたかーと私も勝手に嬉しいです。

今はまだ一人でお散歩には行けませんが、そのうち一人で行ってくれるようになるんだと思うととても待ち遠しいですね。笑

 

動物というのは環境の変化にとても敏感だと思うのですが、長男が生まれたときはそれはそれは驚きの光景を目の当たりにしました。

出産して退院3日後くらいでしょうか。

あるとき見渡す限り家のなかから姿が見えなくなり、ようやく見つけたと思ったら洗面所のバスマットの隅で小さくなって震えていました。

私はトイレじゃないところでうんちをしたんだなと思い(いつも部屋ですると逃げるようにどこかに消えます笑)、ブツを探しましたがどこにも見当たりません。

結果として、新しい家族の存在を受け入れられずいじけていたんですね。

今まで自分が家族の愛情を独り占めしてきたのに、急に小さな生き物が家にやってきてみんながみんなその生き物に付きっきりなわけです。

当時は私の母がおさんどんに来てくれていたので、彼女の愛情もすべて赤ちゃんに向いていました。

その環境の変化に適応できず、小さくなって震えていたのです。

そのあとも挙動不審な行動が多くなってきて、ちゃんと可愛がってあげなきゃと思いつつもこちらもママ0歳なわけで、そんな余裕も生まれずお世話も最低限しかできない日々が続いたため、旦那様の兄弟のおうちにしばらく預けることにしたんですね。

親戚にも大人気なうちのわんちゃんはいつでも大歓迎ということで快く面倒をみてくれました。

小学生のこどももいて可愛がってくれるのでわんちゃんも満たされたと思います。

子育てが落ち着いてからまた家に戻しましたが、他の兄弟からもしばらく預からせてとオファーが絶えなくなり、家にいないことも多くなったうちのわんちゃんでございます。笑

 

第二子が生まれたらどうなることでしょうか。

今度は我々も二人目ということで一人目よりも余裕があるかもしれませんが、すでに長男と同様赤ちゃん返りのような素振りもみられるので、もしかしたらまたヘルプを頼むことになるかもしれません。

バランスというものは本当に難しいですね。

今度はわんちゃんと一緒に次男くんの子育てをしていけたら良いなと思います。

 

さて、昨日ようやく臨月に入ったのですが、予定日で第二子の宿命をみてみました。

長男は予定日の11日前に産まれたのでどう考えても予定日には産まれないと思っているのですが、気になってみてしまうのですよね。笑

次男くんの宿命はですね、これまた宿命中殺の持ち主でして生日中殺(陰占の一番左の天中殺)でございました。

以前、旦那様と長男がもっている宿命中殺についてはお話ししましたが、次男くんは中殺されている場所が違うのでまた別の宿命中殺となります。

bucchi1016.hatenablog.com

 

生日中殺は本人が親に中殺されるという中殺です。

自分が親に縁がないというわけではなく、親から見て異質な子ということになります。

つまり親の思い通りにならない方が良く、結婚したら中殺の意味が強まるため早く親元を離れることが処方箋です。

親から頼ることもNGです(本人は親を頼ってもOK)。

実は生日中殺は昨日お話しした「天中子」ととても似ている性質をもっています。

なので万が一予定日通りに産まれても、どちらにしろ天中子であることは間違いないので、注意すべきことは同じになると思っています。

bucchi1016.hatenablog.com

 

また、次男の動物の1つにエネルギーポイントNo.1のトラがいました。

つまり身強ということですね。

もし身強なら長男と同じなのでとてもありがたいです!

bucchi1016.hatenablog.com

 

という、まだ分からないのに予定日で占って勝手に安心したりここはこの宿命じゃない方が良いなど、一人で盛り上がって誕生を心待ちにしております。笑

きりがないので予定日だけに止めておこうと思っていますけどね!

どんな宿命で産まれてきてくれるのか今からとても楽しみです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

f:id:bucchi1016:20220218101124j:plain

引き続き智ママのブログをよろしくね!by Lamer