小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

天中殺で産まれてくるこども(天中子)

f:id:bucchi1016:20220217112247j:plain

みなさまこんにちは、智ママです。

昨日は旦那様の弟が仕事終わりに遊びに来てくれて晩ごはんを一緒に食べに行きました。
小田原観光ウォレットを購入したのですが思った以上に使い道がなく、有効期限が迫ってきたので使えるお店を探しまくりました。笑
そこで旦那様が行ってみたいと言っていた「ゆず庵」に初めて行っまいりました。
しゃぶしゃぶとお寿司、その他逸品が食べ放題のお店です。(最近食べ放題多いな…)
店内キレイ!
ロボットいる!
品数も豊富で一品一品の量が少なめだったこともちょうど良い感じでした。
長男は叔父のことが大好きで、且つ外食ということもありテンションMAXです^^;
ロボットにも興奮していましたね。
食事が終わったあとも叔父とお風呂に入る!と張り切っていて、「おうちに来て」と何度も誘っていました。
元々泊まる予定だったので一緒に帰ってくると大喜び。
得意げにYouTubeを付けて自分の好きなアニメだけに選択肢を狭めたうえで、好きなものを選んでいいよとお兄さんぶっていました。笑
叔父は叔父でこどもが大好きなので姪っ子・甥っ子が4人いますが平等にみんなをめちゃくちゃ可愛がってくれます。
みんな叔父のことが大好きですね。
アニメ後はバスボールを入れて叔父とパパと長風呂をしたあと、3人で和室にて就寝していました。
男3人で微笑ましい^^

私といえば、とうとう臨月に入りました!
ようやくお腹の大きさに周期が追い付いてきた、、
正期産に入るまでいよいよあと1週間です!
先日の検診でまだまだ頭も下がってきていないし子宮口も開いていないということだったので、早産はなんとか免れそう。
(長男のときは切迫早産で入院しました)
ふー、一安心。
心も環境も出産の準備を進めなければいけないときですが、これから産まれてくる子は私の天中子なんですね。
2022年2月4日から私は天中殺に入っておりますので、天中殺のときに産まれてくる子は天中子(てんちゅうし)となります。
つまり私とは縁が薄い宿命ということになります。
過去の記事でも書きましたが、長男も生月中殺のため家系縁が薄い宿命です。
bucchi1016.hatenablog.com

どうしてこう我が子は親と縁が薄くなってしまうんでしょうかね。笑
なので長男同様、できるだけ早く家から出して自立できるように育てなければなりません。
また、「天中殺で生まれた子は親の役に立たない」ことが決まっています。
つまり親は子を頼ってはいけないし、自分のためではなく「世の中のために」育てなければならないんですね。
親の期待を押し付けず、思い通りに育てようとするのではなく世の中の役に立つように育てれば良いんです。
ちなみに私も母親の天中殺で生まれています。
なので親は私を頼ってはいけないし、私は私で親を援助すると運勢が下がってしまう宿命です。

はなしは少し変わりますが、芸能人の大島美幸森三中)さんはご結婚されて長男を出産されています。
実はどちらも天中殺だったんですね。
以前にも「天中殺を利用する」ことについて書きましたが、彼女はまさに素晴らしい例だと思います。
bucchi1016.hatenablog.com

天中殺は不自然融合ですので、ふだん起きないことが起こるという場合があります。
大島さんの旦那様(鈴木おさむさん)はものすごい売れっ子な放送作家さんですよね。
交際0日婚で有名なお二人ですが、当時別の女性とお付き合いされていたそうです。
それがノリや勢いで交際していた女性と別れることを決意し、結婚することになったことは有名です。
天中殺で起こったことは全うできないという定義もありますが、逆を言えば不自然でさえい続ければ継続することができるということなんです。
大島さんは天中殺で鈴木さんの妻になったわけですが、結婚前も結婚後も大島さんの芸風は変わっていないですよね。
私は彼女が大好きですが、とても「妻らしい妻」という印象を世間に与えているような芸風ではないと思います。
実際ご家庭にいるときはどうか分かりませんが、このスタンスが不自然を作り出しうまくいっているのではないでしょうか。
もし今のスタイルを封印し、仕事を控えて母親らしい母親、妻らしい妻がスタートして不自然ではなくなったら…。

大島さんのように不自然を敢えて作り出し天中殺を乗り越える、ということはひとつ大事な処方箋になります。
私も見習い、お腹の子が天中殺で生まれてくることは決まっていますので天中子の定義にならって次男と向き合っていきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。