小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

上格の人の落とし穴~守護神干合~

みなさんこんばんは、智ママです。
先日お話しした『上格』と『下格』のお話しですが、
bucchi1016.hatenablog.com
実は続きがあります。
今日はそのことについてお話ししたいと思います。

上格は陰占上で守護神が良い場所にいて、
下格は陰占にはいない、もしくは弱い場所にあるとお話しをしました。
上格の方はラッキーって思いましたか?
でもね、注意があります。

その大事な守護神、干合されていませんか?

さて、干合とはなんだったでしょうか。
干合とは虚気透干のところでお話ししました。
bucchi1016.hatenablog.com
干合とは男女の結び付きを表し、干合相手というのは配偶者や恋人を表します。
干合すると性質が変わり、全く別の干になるんですね。
そう、もし守護神の干合相手が宿命内にいた場合、
質が変化して守護神ではなくなるんです。
そして厄介なことに守護神だと思っていたものが守護神ではなくなるということは、
自分はついている、恵まれていると思っていたのに
蓋を開けてみるとそうではなかったと思い知らされるのですよ。
例えば、素晴らしいパートナーに出会い自分は無敵だ、幸せだと思っていたのに、
実はその人が詐欺師でただ騙されているだけだったというような現象が起こるんですね。
守護神が陰占上にいるということは一瞬良いことが起きるため、
自分は優れていると勘違いしやすい傾向にあります。
これは後天運で干合相手が回ってきた場合も同じです。
後天運で回ってくるのはしょうがないとしても、
自分の宿命内にいるのは、始めから守護神なんてない方がよいですね。

ちなみに、忌神が陰占上でいる場合はその逆です。
忌神がいるのでつらいこと、苦労することが実際起きます。
でも干合相手が陰占上にいる、もしくは後天運で回ってくる場合は、
つらいことばっかり、自分は恵まれていないと思っていたのに、
人生捨てたもんじゃないと思えるようになるというかんじです。

たとえると、守護神干合は100万円当たったのに
そのあと200万円の借金を背負うことになるようなもので、
忌神干合は100万円の借金があったのに、
60万円の宝くじにあたるみたいなかんじでしょうか。

守護神干合つらいですよね、、

上格のみなさん、陰占上に干合相手がいないとしても、
次に後天運で守護神干合されるのはいつですか?
その年は本当に気をつけなければなりません。
とりあえず良いことが起きますから特に注意が必要です。

ちなみに、私は第一守護神が後天運で回ってきても
その守護神の干合相手が陰占上にいますので、
必ず干合されてしまいます。
上記でお話しした内容と逆ですね。
でもそれがいつか分かっていれば大丈夫です。
うまい話しに乗らなければよいだけですから。

とにかく、上格のみなさま、気を付けましょうね。

本日もお読みいただきありがとうございました!