小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

身強(みきょう)の子育て

f:id:bucchi1016:20220215121740p:plain

みなさまこんにちは、智ママです。

 

今日は朝から検診でした。

35週と5日!

いよいよあと二日で臨月です。

それにしても体重増加とむくみが半端ない…

一般的には足がむくむようなんですが、私は手がパンパンです。

すでに指輪が入りません…

今までなんとか体重もセーブできていましたがここにきて抑えられなくなってしまいました…((((;゚Д゚)))))))

母子手帳に赤丸が付くの、本当悲しいんですよね、、

長男のときはほぼ毎週赤丸で栄養指導を受けさせられました、情けない。

でも生産期まであと10日程度なので、なんとかそれまで頑張ります!

そして37週入ったらもうすぐ出産したい!笑

 

さて、昨日「身強」「身弱」のおはなしをさせていただきましたが、

今日はその続きで「身強」の育て方のおはなしをしたいと思います。

 

bucchi1016.hatenablog.com

 

 

動物占いの動物(12種類)の組み合わせで身強・身弱が決まるとお伝えしましたが、身強は1番単純です。

エネルギーポイントがNo.1〜3の動物をもっていたら残りの2つの動物に関係なく身強になるんです。

No.1はトラ、No.2はライオン、No.3は黒豹です。

更にこの3つの動物を2つ以上もっている場合は身強の上の「最身強」となります。

身強だけでも消化しきることは難しいのに、最身強ともなると消化することはほぼ不可能と言われています。

ですから精神世界にいく、興味をもつということが生まれます。

精神世界とは宗教や哲学的な思想はもちろんですが、占いや芸術関係も精神の世界のものと考えます。

現実世界で消化しきれない分、自然と精神世界で帳尻を合わせようとなるんですね。

私の周りには身強ばかりですが、みんな占いが好きです。笑

そのうちの最身強の人は絵を独学で描いたり

歌を習って一人カラオケ行きまくっていたり、

芸術面でも才能を発揮しています。

 

私の長男は黒豹をもっていて身強です。

体力が常に有り余っているので、こどもは外でたくさん遊ばせるものだとは思いますが

休みの日はできるだけ体を動かして過ごすようにしています。

特に黒豹はエネルギーを発散させないと精神面に影響が出やすい(性格がこじれやすい)とされているため、エネルギー消費は強く意識しています。

最近は外で遊ばせるだけでは物足りないかもしれないと思い始め、

スポーツの習い事を始めようかと思っております。

普段は仕事で夕方のお迎えは難しいですが産休に入り保育園も産後は時短になるので、

今のうちにやらせてみようという考えです♪

出産して落ち着いてからと思っているので、どんな効果があるのか分かったらまたご報告したいと思います!

 

みなさまのお子さまも身強であるのであれば厳しく育てるということ以外に、

まずはエネルギーを消費させてあげるということを大切にしていただきたいと思います。

そのうえで、芸術面にも興味がありそうだったらやらせてみるということもありですね。

ただ対極にある二つですので、比重の塩梅には気を付けた方が良さそうです。

また、ご兄弟・姉妹で身強・身弱がバラバラの場合は親が使い分けをしなければなりませんので難しいですよね。

私もお腹の子もどうか身強であってくれ…!と願っております。

 

育て方には両親の考えや本人の意向も尊重してなされるものだと思いますので一概にこうした方が良いとは言えませんが、

一番重要なことはこども時代に

親の愛情を受けて育てられているか、

しっかりと教育されているか(算命学ではこども時代に受けた教育が大人になってから影響すると考えます)、

母親の気持ちがうち(家族・家庭)に向いているか、

ということが肝になります。

完璧な親というのは難しいですが、とにかく愛情を注いで育てるということが一番大切ということですよね。

間もなく第二子が生まれ、我が家にどんな変化が起こるか分かりませんが、

これからもしっかりと家族と向き合ってできる限りのことをしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!