小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

今思えば異端児の人生(日居中殺)

f:id:bucchi1016:20220209235007p:plain

みなさまこんにちは、智ママです。

昨日久々に21時に就寝したら0時半に目が覚めて、
そこから4時間寝れませんでした。
寝返りも好きにうてないし、横向いて寝るから骨盤に全体重がかかって毎朝激痛だし、
妊娠後期って本当に大変です(; ;)
コロナも落ち着く様子を見せず、
明日から私の両親が遊びに来ることになっていましたが見送ることになりました。
長男も楽しみにしていたので残念です。

今日は私自身のはなしをしたいと思います。
私の父は公務員です。
市役所で働き、還暦を迎えた後も嘱託で65歳まで働いていました。
今はのんびり(性格はせかせかしている笑)家のことをやったり、
趣味に没頭しています。
母は3年程度一般企業に勤めていましたが結婚を機に退職し、
自宅で英語の塾講師を始めました。
私が学生の間に生徒の応募がなくなり、週2~3で職種を変えつつパートを続けています。
70歳間近ですが今は小学生相手に塾の講師をしています。
姉妹は7歳離れた姉が一人います。
姉はバリキャリでして、とある大手企業のGMを担っています。
欲しい賞は総なめにしてきたそうで、たまに家族LINEに自慢の連絡が入ります。笑

そうなんです、我が家は結構堅実な家庭なんです。
両親もまじめ、姉も優秀。
姉は反抗期がなかったようで、子育てにそんなに苦労していなかったと思います。
ですが、そこに産まれた私。
さいころは本当に手がかからなかったのに、
大きくなってからめちゃくちゃ手がかかったと今でも言われます。笑
小学校高学年になるとやんちゃが目立ち始め、反抗期もバリバリ。
中学のときは一番荒れていて、担任の先生を困らせることばかりでしたが、
テニス部部長や学級委員長、合唱祭の指揮者、体育祭の応援団長など、
目立つこともすべてやりました。
高校に入ってからも生活態度の問題で学校から両親呼び出し。
反抗期は中一で終わっていましたが、服装やら髪色など外見でのやんちゃはとまらず、
なかなか普通の学生生活とは言えない時代で、
親にも本当に迷惑をかけてしまいました。
両親も姉もまったく正反対の学生時代を送ってきたようで、
反抗期も目立つこともやらず、私は相当異端児だったと思います。

大学生のときも大人の方とお話しする機会が多かったのですが、
よく、公務員の娘とは思えないよね、と言われました。笑

社会人になってから現在の職場で4社目ですが、
1社目では可愛げがないってことなんでしょうか、「新卒とは思えない」と言われるし、
他部署の方にも「すっごい馴染んでいる」と言われました。
2社目では変わり者ばかりのくせに「変わっている」って言われるし、
3社目ではいろんな人に「今までこの会社にいないタイプだよね」と言われました。
今の会社では入社して早々に「ずっと前からいる雰囲気だよね」と言われるし、
5人も同じポジションの管理職がいるなかで、「私だけなんか違う」と言われました。
いやいや、みんな違うじゃん?
人それぞれだし、それ言うなら全員違うじゃん?ってかんじじゃないですか!
でもやはり私だけ何かが違うらしいです。
そしてその答えは未だ分からず。
めちゃくちゃ気になるのでめちゃくちゃ深堀ヒアリングしましたが、
それを言う人たちも「これ!」と説明ができないそう、、涙

振り返れば、なんかいつもこうだなと思うんです。
でも算命学を学んで、そりゃそうかと納得しました。

算命学の陰占で、私の日干(木火土金水の±と十二支の一番左の組み合わせ)が『日居中殺』なんです。
組み合わせが60通りあるなかでたった2つだけの組み合わせです。
日居中殺とは、「精神の貴人、行動の野人」という愛称を持ち、自分自身の精神が不自然な宿命です。
特徴としては、
・両親の資質と正反対の精神性を出す(何かしら違いを作り出す宿命)
・完全な自力運で努力型(極端にマイペース)
・表面的にはよく働き、身体の疲労にも耐久性がある
・行動の失敗を繰り返す(気持ちと行動のギャップが大きい)
・精神が年寄りに向かい、行動は幼稚で若者に向かう
→「普通の反対」こそが日居中殺の宿命

な、なんですと…?
うーん、やはり私は普通の人ではなかったらしい。笑
両親の反対をいくとか、何かしら違いを作り出すとか、もうそのままじゃん!
ということで私はある意味宿命通りに生きられているということですよね。爆
日居中殺の人を配偶者に持ったり、子に持つと大変である、
→暮らしてみないと分からない大変さがある、だそうな。
そりゃそうだわな。
旦那様ごめんなさい。笑

ちなみに芸能人ではこんな方々が日居中殺です。
森山直太朗さん
天海祐希さん
岸恵子さん
竹内結子さん
戸田恵梨香さん
青田典子さん

どうですか?
異端児っぽい方はいらっしゃいますか?笑

まあでも特徴だけ聞くとややこしい人と思ってしまいますが、
ここに挙げたことがすべてではなく、
その他にもいろんな特徴があってその人ができあがっているわけで、
日居中殺の人は面倒くさいよ、というわけではございませんので
どうか誤解なさらずにいていただけたら幸いです。
あくまでも自分の宿命の特徴の一つです。
自分のことが分かっていれば自分の処方箋もみえてくるので、
一つ一つのことに対処していけばよいのです。
それに、自分の行動の理由を知れるってとても楽しいし、納得感ありますよね♪
私もこの原始人並みの特徴と向き合って、面倒くさい人にならないように日々過ごしてまいります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!