小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

配偶者と恋人が共存している!?

みなさんこんばんは、智ママです。
今日は不倫をしやすい人のお話しです。
今回の見方はごく一部で、他にも不倫や浮気をする傾向がある宿命はたくさんありますが、
天干にどちらも揃っている場合のお話しをしたいと思います。

以前、干合相手が配偶者を表すとお話ししました。
bucchi1016.hatenablog.com
その干合相手が陰占上に存在している宿命の人がいます。
陰占とは上下3つずつの干と地支で成り立ちますが、
上3つの干を天干(てんかん)といいます。
干合とは干の技法なので、陰占には3つしかないんですね。
その3つのうち、2つが干合しているって結構すごいと思いませんか。
だからね、天干に干合相手がいる人って本当に好きな人と結ばれなきゃいけないんです。
好きでもないのに条件で選んで結婚したなんて日には運勢が下落確定です。
まあうちの旦那様みたいにそれが生月中殺の向こう側だったりすることもあるんですけど、、、
bucchi1016.hatenablog.com

まあその話は置いといて、
干は5種類あり、それぞれに陰陽があります。
合計10個です。
3つのうち2つが干合しているわけなんですが、
大事なのは残り1つがどんな干なのか。
実はこの残りの1つが干合相手と陰陽違いの場合があります。
この宿命の人は何を表すのでしょうか。
干合相手の陰陽違いは『彼氏彼女』とみることができます。
つまり、夫と彼氏がどちらも宿命内にいるということになるんです。
この宿命の方は一度でも不倫すると次から次へと相手が出てきやすいです。
某大御所歌手SMさんは実はこの宿命なんですね。
実際に今まで何人も恋人を報道されています。
不倫も何度もしています。
もちろん、この宿命でも全く男性関係がない方もいます。
ただ、なりやすいというお話しです。
さらにSMさんは配偶者も彼氏も中殺されています。
中殺されているところは不自然に現れますから、
さらに異常になりやすいです。
ちなみにダブル不倫で報道されたYSさんもこの宿命です。

もう一つおまけ話しを。
これは干合相手に限らず、十二親干法でみた配偶者の干が、
陰占上の月干(真ん中)にある場合、常に恋人や配偶者と一緒にいたがります。
束縛するかは人によりますが、寂しがり屋で恋人に四六時中側にいてほしいタイプです。
自分の干は日干(左)なので恋人や配偶者の干が隣にいるからこういう傾向に出ます。

みなさんの陰占はどうですか?
まさか生月中殺ではないですよね…笑
本日もお読みいただきありがとうございました!