小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

年占法【甲辰】~2024年はどんな年になるか~


みなさまこんばんは、智ママです。
今日は寒かったですね~
もう3月なのにいつまで冬コートが活躍するんでしょうか、、

さてさて昨日の続きですが、甲辰の年になり早一ヵ月が経ちました。
今年はどんな年になるのでしょうか。
算命学の年の始めは2/4からとなりますが、
ぴったり今日からこういう年!と分かれるわけではありません。
少し前から気の変わりが始まっていて現象も少しずつ出るものです。
算命学では表干と裏干という見方があって、年占法ではこの技法を必ず用います。
表干は甲辰になるわけですが、その裏の干も存在します。
(裏干は表干の干合相手となる己辰となるわけですが、
技法的なことをお話しするのはとてもややこしくなるのでここでは割愛しますね。)

60年を一つのサイクルとして表干と裏干の点数差を比較し読み解くのですが、
2026年は劇的な変化の年となります。
それは2026/2/4から始まるものではなくもうすでに始まっているんですね。
ではどのような変化がはじまっているのでしょうか。
それは『淘汰』です。
今2026年に向けていわゆるパラダイムシフトが着々と進んでいるわけです。
今まであって当たり前だったものがあっけなく消えていく、
大きな組織が崩壊する、
権力構造が転換する時期が始まっているのです。

2023年を思い返してみてください。
すでに上記に当てはまることが始まっていませんか?
まず、芸能界のトップに君臨していたジャニーズ事務所が屋号を下ろしました。
目下では自民党の主要派閥が裏金問題で大きく揺らいでいます。
2024年元旦早々に能登半島震度7地震が発生、
さらに海上保安庁機と日航機の衝突炎上事故も起きました。

さて、昨日少しお話ししました芸人Mさん。
今までTVに出ていて当然でお笑い界のトップに君臨していましたよね。
この流れを考えるとどうでしょうか。
彼はまさに淘汰の対象とされているのではないでしょうか。
強運な宿命を持っていれば今回の件は逃れるかもしれません。
はたまた、今回の件は宿命通りなのかもしれません。
彼の宿命は改めてじっくり読み解きたいと思います。

さあ、2024年は波乱な年になりそうですね。
昨日お話しした、人・社会・国が発展するために必要な条件、
ブログでは触れておりませんが、その他2024年にどんなことが起こるのか、
2024年はどう過ごしたら良いのか、
もっと詳しく知りたい方はぜひ鑑定予約をお願いいたします^^
bucchi1016.hatenablog.com


みなさまが運を味方につけ、より良い年を過ごせますように☆

本日もお読みいただきありがとうございました!