小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

年占法【甲辰】~2024年はどんな年になるか~


みなさまこんばんは、智ママです。
さて無事に昨日ブログを復活させた私でございますが、
すこし遅いあけましておめでとうございますの挨拶をさせていただきました。
そうです、新たな年が始まったということは
年占法の時期がやってきたということです!!
今年はどんな年になるでしょうね。

干支の組合せというのは全部で60種類なので、
年占法をするときはまずは60年前、120年前の出来事を確認します。
今年の甲辰、私の日干支でございますが、
甲木というのは大樹、辰は春の真ん中で非常に暖かな良い気候です。
つまり、最も恵まれた甲木なんですね。
60年前はどんなとしでしたでしょうか?
東京オリンピックの年でした。
東海道新幹線が開通しました。
東京モノレールも開通しましたね。
他にも海外旅行が自由化されたり、ホテルがいくつも建てられたり、
いざなぎ景気でございました。
60年前の日本は高度経済成長のシンボル的な年を迎えたわけです。

じゃあ今年もそんな年になるのでしょうか。
残念ながらそうは決まっておりません。
甲辰は潜在力が表に出るという特徴があり、
国が発展するためにはある条件が2つあります。
これは企業にも、人にも言えることです。
その条件に合う国・企業・人は伸びるが、
合わなければ逆に不況に陥るということになります。

話しは変わりますが、ある有名芸人Mさんが活動休止しましたよね。
みなさんは完全復帰できると思いますか?
私は思いません。
それは話題になっている報道の内容からそう思ったわけではありません。
算命学的に考えてそうではないかと思いました。
Mさんの宿命をまだ見ていないのではっきりとは言い切れませんが、
今年、来年はそういう年になるという想定ができるからです。
ではそういう年というのはどのような年ということでしょうか。
それはまた次回に書きたいと思います!

本日もお読みいただきありがとうございました!