小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

子育てに影響する純・濁の宿命

f:id:bucchi1016:20220224145251j:plain

みなさまこんにちは、智ママです。

今日は出産前最後の贅沢をということで、ママ友とうなぎを食べに行ってまいりました♪
初めて行ったお店なのですが、小田原市にある「鳥かつ楼」さんです。

r.gnavi.co.jp

店名に鳥が入っているだけに以前は鳥料理が有名だったようですが、近年ではうなぎと小田原丼(鯵丼)がメインとなっているようです。
なんと元総理の安倍晋三さんも訪れたことがある地元の名店でして、サインもしっかり飾ってありました。
オープンと同時に入店したのですが次から次にお客様が入ってくる!
予約もいっぱい!
お断りするお客様も何組かいらっしゃいましたね。
すごい人気店だなと驚きました。

本日のオーダーは肝焼きとうな重
肝焼きは串に刺さっていて苦みもちょうどよく、美味しかったです。
うなぎはたれがあっさりしていて、身はふわふわ。
山椒が2種類ありまして香りの強い方を使いましたがうなぎとの相性抜群!
肝吸いも大きめの肝が入っていて絶品でした。
ご飯の量もちょうどよく、これは名店だ~と感じました。
また行きたいですね。

小田原には常に行列のうなぎ店がもう1店舗ありまして、「友栄」さんというところなんですが、グルメ王(元?)の渡部さんも絶賛していたお店です。

r.gnavi.co.jp

友栄さんはたれが甘めで味がしっかりしていて、鳥かつ楼さんとはまた違ったうなぎの楽しみ方ができるお店です。
身は友栄さんの方が厚いかな。
でも金額は鳥かつ楼さんの方がお安いです。
次にうなぎを食べに行く際、どちらのお店にするか悩むところですね~。笑

おかげさまで至福の時間を過ごせました。
ごちそうさまでした!

さて本日は純・濁の宿命のお話をしたいと思います。
陽占において十大主星(木火土金水±の10種類)のうち誰でも5つ星を持っているということはこれまでにお伝えさせていただきました。
十大主星は5つずつ純星と濁星に分類されます。
自分が持っている5つのうち3つ以上が純星であれば純の宿命、濁星なら濁の宿命となるわけです。
それぞれの特徴としては下記のとおりです。
【純の宿命】
キーワード:同じ・続ける・伝える
・平和な時代、または安定した環境で実力を発揮する
・穏やかな性格
・家庭的
・周囲から影響されやすい
・騙されやすい
・裏切られたときの反動が怖い、粘着質
●仕事も安定している仕事が向く(公務員など)
●家庭も安定していると実力を発揮しやすい

【濁の宿命】
キーワード:違う・変化
・動乱の時代、または不安定な環境で実力を発揮する
・激しい性格
・非家庭的
・周囲から影響を受けにくい
●不安定だったり何か問題があるときの方がイキイキしてくる
●毎日の生活が安定しすぎていると(同じことの繰り返しだと)ストレスが溜まり、実力が出せない

持っている数によって多少の違いはありまして、3:2<4:1<5:0(全純・全濁)の方がそれぞれの特徴が強く出ます。

う~ん、濁の宿命の人は安定を好まないなんて生きづらい性格ですね~。
私はもちろん濁の宿命です。笑
(ここでも非家庭的となるのね、私。。。)
安定して変化のない生活よりも波があって、しかもその波は高低差がある波じゃないとつまんないと感じるタイプです。
波乱万丈を望むってことですね。
自分では逆境に強いと思っています。
ちなみに女性の動乱について少し言及すると、
・子だくさんで子育てが大変
・こどもが小さいうちに夫を亡くしてこどもと両親の面倒を見なければいけなくなる
・こどもが小さいうちに離婚して母子家庭で仕事と子育ての両立をし、父親の役割もこなす
などが挙げられると思います。

この純・濁の宿命について子育てにもかなり関わってくる部分がありまして、まずこどもが純の宿命だった場合、騙されやすい宿命となるわけですからこどものうちに親がしっかりと教育しなければなりません。
特に危険なのは5純0濁よりも実は4純1濁です。
全純の場合は”陽極まれば陰となる”で悪になることができるのですが、4純1濁の人はまあー純粋です。
本当に人を信じやすいのでこどもが小さいうちは親がよく見てあげなければなりません。
ちなみに長男はこの4純1濁ですので、今から心配しています、、汗

また、こどもの成長過程において両親の仲が運勢に影響します。
純の宿命の子であれば両親の仲が良い方が運勢が伸びますし、濁の宿命であれば両親の仲が悪い方が伸びるのです。
ですから敢えて仲を悪くすることは難しいと思いますが、純の宿命の子であればケンカは目の前でしないようにするなど意識することが必要だと思います。
これも身強・身弱と同じで、兄弟がそれぞれバラバラだと困ってしまいますが意識して対応できるようなのであればこどものために変化をつけてあげられると良いですね。
私は濁の宿命ですが今となれば両親は仲が良いと思っていますが、ケンカはしょっちゅうしていました。
父の怒鳴る姿を何度見たことか…
こどものときは怖いと思っていましたが今となればありがたいと思いますし、もしかしたらそのおかげで私の運勢は伸びてくれたのかもしれません。

ご自身の人生においても子育てにおいても、純・濁は大切な要素となりますので、みなさまも一度調べてみてはいかがでしょうか^^

本日もお読みいただきありがとうございました☆