小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

天中殺を利用する

f:id:bucchi1016:20220207012442j:plain

みなさまこんにちは、智ママです。

今日嬉しいことがありました。
職場から出産応援グッズのプレゼントが届いたのです!
本当は最終出勤日に渡してくださる予定だったみたいなのですが、
プレゼントを持っている方のコロナウイルスの陽性が判明し、
自宅軟禁だったため昨日発送してくださったようです。
産後に使えるパジャマやボディクリーム、おくるみにもなるストールをいただきました。
感激です!
出産準備の一環として髪を顎のラインまで切ったのですが、
今まであった髪ががくなったので、首回りが寒くて仕方ない!
職場でずっとストールを巻いておりました。笑
きっとそれで今回のプレゼントを贈ってくださったのだと思いますが、
早速もう一つ使い道を発見しました。

実は私まだ34週なのに腹囲が106cmと驚異的な大きさなのです。
長男のときは38週で出産していますが96cmで収まっていたのに、
二人目だからなのかすでにプラス10cm…
一体どうなっちゃうの私のお腹…
健診のときに気になって先生に何度か確認しましたが、
赤ちゃんの大きさも子宮の大きさも通常で、
ただ子宮の位置によるものだと言われました。
周りの方にも臨月じゃないことを伝えると驚かれます。笑
そして必ず次に出てくる質問が「双子?」。笑
とにかく本当に前に出ていて持っているマタニティ服がもうすべて苦しいです。
かといって今更買うのももったいないし…
なので今はマタニティ服なのにお腹の下でズボンを履いています。
上はヒートテックを着てから長めのセーターとかにしていますが、
ヒートテックはマタニティではないのでおへその上で終わってしまうわけです。
お腹の下半分が寒い…
腹巻は年中着けているタイプなのですが、薄めなのでヒートテックがない分寒い!
はたから見ても哀れな姿です(; ;)
そこで今日いただいたストールを見てピーン!ときました。
そうです、お腹の下半分に巻いています。
すんごーくあったかい!
ありがたやありがたや。
ということであと1ヵ月はこの方法でなんとか乗り切りたいと思います。笑

さて今日は職場のはなしにちなんで、私の部下のことをお話ししたいと思います。
彼女は短大卒で今の会社に入社し、現在23歳のピチピチ女子です。
とはいっても「今時の子」というよりは結構個性的で、
ある歌手のライブに一人で行ったあと(友達が体調不良でドタキャン)、
アドレナリンが高まって思い付きでそのまま一人でディズニーに行ったり、
友達とディズニーに行ったあとテンションが高くなって帰り道3時間くらい一人で散歩したり、
とにかくエネルギーが強めの子です。笑
出会ったころは20歳でしたが、そのころから「絶対に結婚したくない!」と豪語していました。
多趣味なため自分の趣味の時間がなくなる、自由な時間がなくなる、
男性にも結婚にも全く興味がなく、今が楽しいという子でした。
昔から恋にも興味がなく、唯一好きだった先輩も憧れ的な意味として好きだったようです。
もちろん誰かと交際したこともなく、男性経験もありません。

そんな彼女は今120年に20年間訪れる「大運天中殺」中です。
更に2022年の2月3日までは12年に2年間訪れる「年運天中殺」が回ってきていました。
そして追い打ちをかけるかのように、1年に2ヵ月訪れる「月運天中殺」が
毎年12月と1月で回ってきます。
つまり、2021年の12月・2022年の1月は彼女はトリプル天中殺中だったのです。
天中殺とは「不自然融合」のとき。
ものごとが不自然になる、夢のなかにいる状態なわけですから、
普段とは違うことが、普段では考えないようなことを思いついたり行動したりするときなのです。

なんと、あれだけ一生結婚しない宣言をしていた彼女になんと彼氏ができました!
それも12月に初めてデートをして1月に交際スタートし、もうすっかり普通のカップルなのです!
一生縁がないことだと思っていたから自分でもびっくりと言っていましたが、
私はこれが天中殺の力か~と思いました。
出会いはマッチングアプリだそうですが、
なぜかふと、一生のうちに誰かと一回くらいは付き合っておくか~となり、
登録に至ったそうです。
お相手の方に告白されたときも、やっぱり自分の時間がなくなりそうだから嫌だなーなんて言っていましたが、
結局付き合っているのです!
まさに天中殺は普段ならないはずの思考回路になる、
さらに3つも揃うと誰もが驚くような変化を生み出すことになるのだな、と実感いたしました。
彼女は結婚は絶対にない、そのうち別れると今も言っていますが結構楽しそうです。笑
この勢いならもしかしてこのまま結婚もあるか?と思ったりもしましたが、
今はもう大運天中殺だけなので、こんな奇跡はそうそう起きないだろうなと、
そのうち別れるに一票と勝手に予想しています。←失礼 笑

しかし彼女の場合はマイナスなことが起きたわけでもなく、
うまく天中殺を活用した良い例だと思っています。
夢から覚めたとき、果たしてどうなるのでしょうか。
ひそかに彼女たちの生末を楽しみにしているおせっかいな私でございます。笑

本日もお読みいただきありがとうございました!