小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

あけましておめでとうございます!!!


みなさま、ご無沙汰しております。
智ママです。
そしてあけましておめでとうございます。
算命学では旧正月の2/4からが新年ですね。
明けてからも1ヵ月が経ってしまいました、、
いや~、しばしさぼり過ぎてしまいました。
明けましたね~
おめでたいですね~
なにがおめでたいって、ようやく私の天中殺が明けたのですよ。
おかえりなさいです。
(算命学では天中殺に入る時に「いってらっしゃい」、
天中殺が終わると「おかえりなさい」なんて言ったりするんです!)

そして天中殺が明けた今、60年に2年のチャンスの年がやってまいりました!
律音(りっちん)に入ったのです。
この年齢で律音が回ってくるなんて大ラッキーとしか言いようがありません。
なのでこの2年で決意を固めて、いよいよ動きたいと思っています。
(律音についてはまた改めてお話ししますね。)

改めて抱負を掲げたいと思っていますが、
それよりも苦しかった天中殺ですよ。
私2022/2/4から天中殺に入り、2/28に出産しそのまま育休に入っておりました。
2023/6から会社に復帰したわけなんですが、
いや~苦しかったですね。
今まで味わったことのない苦しさがありました。
育休からの復帰だったとはいえ、天中殺での異動ですからね。
そりゃうまくいくわけなかったのかな。
始めから会社で超有名なモンスターがいることは分かって挑んだ異動だったのですが、
いやー、蓋を開けたらモンスターが二人いましてね。
なかなか難題なミッションを課せられていたのですが、
うまくコントロールできませんでしたね。
しかもなんの中殺かって、知恵や判断中殺だったんですよ。
きっといくつも判断を間違ってしまったんだと思います。
そんなこんなで根深い闇を背負えなくなり、早々に異動を希望しました。
切りよく2/1からの異動と言われましたが、
なんとか懇願し2/5からの異動にしてもらいました。
せっかく新たなスタートを切れると思ったのに天中殺中じゃ意味ないですからね。
今新たな部署で働いていますが、すでに動いているチームにいれていただいたので、
管理職から外れてただのSVとして働いております。
身軽!!笑
そしてみんな良い人!!
それだけでありがたいですね。笑

算命学を学び始めてから初めての天中殺でしたが、
その恐ろしさを目の当たりにしました。
1年半は育休中で本当によかったなと思っています。

そんなこんなでやる気に満ち溢れてまた帰ってまいりましたので、
これからは雑談を交えながら、少しでも役立ちそうな情報を発信していけたらと思います。
よろしくお願いいたします!!