小田原らいふ ~算命学占い ときどき 子育て~

占いを絡めた子育て奮闘記や算命学について語ったりするドタバタ日常です

はじめまして!

こんにちは、智ママです。

現在第二子を妊娠中でようやく産休に入り、これから色々なことに挑戦していきたいと思い、ブログを書かせていただくことにいたしました。

SNSや写真撮影など現代的な発信がまー苦手な私なので心配ごとばかりですが、1人でも読んでくださる方ができるように私なりの小田原らいふを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、今日は記念すべき第一回ということで簡単な自己紹介をさせていただこうと思います。

私は小田原には縁もゆかりもない人生だったのですが、旦那様が熱海の職場で当時の私は都内勤務。

新幹線で考えるとそこまで遠くはないのですが、旦那様は車通勤のためお互いドアtoドアで1時間程度の痛み分けといこうとなり小田原に住むことになりました。

子供ができるまでは都内に通っておりましたが、特急代が自腹だったり、0歳児の子供の送り迎えもあるため育休中に転職活動をし、1ヵ月だけ都内の会社に戻った後、小田原の会社に現在も勤めております。

マイホームが夢の旦那様だったので、そのまま小田原に一軒家を建て、いつのまにか小田原に骨を埋める準備が整ってしまいました。

でも小田原は田舎の中の都会というか、都会都会していないし、お店は何でもあるしでとても良いところです。

車が必須ですが住みやすい土地にマイホームをもつことができて幸せです。

親の色眼鏡でイケメンの息子と、家事を全面的に協力してくれる旦那様と、ごくごく平凡な生活をしておりますが、平凡に幸せということが一番ありがたいですよね。

まあ、絶賛赤ちゃん返り中なのか私に似ているが故のわがままなのかは未だ判明しておりませんが我が強めの息子の子育てに奮闘しており、それがもう一人増えるのかと怯えつつもありますが、エコー写真で長男にそっくりな次男に間もなく会えますので、これからも楽しみなことばかりです。

 

算命学という占いを学びつつ、子育てにどう絡めていけるのか、鑑定士としてたくさんの方に出会っていきたいという今の私の課題・目標もようやく動き始めました。

ただのドタバタ奮闘記になるかもしれませんが、みなさまに少しでも興味をもっていただけるような情報を発信していきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします!

 

f:id:bucchi1016:20220201233234j:plain